2017年06月19日

エロスか? エロスが足りないのかっっ?[前編]

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。

先日Facebookで割と反響の大きかったつぶやき。

170617.jpg

うちにあるアロマをラベル見ないで片っ端からクンクン。

惹かれた香りをピックアップしてみると・・・

パチュリ、ローズ、ジャスミン、イランイラン。

見事に第2チャクラだわー。

エロスか?エロスが足りないのかっっ?w




ヒーリングの世界では、このチャクラという言葉がよく登場します。

チャクラとは、簡単に言うと体内エネルギーの「ツボ」。



チャクラっていうとまずは「対応する"色"がある」というイメージ。

でもそれだけではありません。

アロマ、植物もそう。

ザックリした説明ですが、根っこから抽出していれば足元のチャクラだったり
葉っぱならのどのチャクラだったりします。
(一概にはまとめられませんが)



で、上記のパチュリ、ローズ、ジャスミン、イランイランは
女性ホルモンに関わる作用があって、
主に第2チャクラ(子宮・生殖器)に対応します。


第2チャクラのメンタルテーマは
喜びの感情、流れ、そしてセクシャリティ

んで、ブログタイトルの「エロス」なのですが、
私に足りなかったのは本当にエロスだったのか?

・・・というのは次の記事でupしたいと思います(笑)


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)
詳細⇒☆☆
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 18:52| 【日記】

2017年06月16日

クリスタルヒーリングって『万能選手』なんです♪

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


突然ですが、
『クリスタルヒーリング』って
どんな人が受けるものだと思いますか?


精神的に闇を抱えている人?
原因不明の病を抱えている人?
スピリチュアルな使命を持っている人?



逆に『パワーストーン』のイメージを聞くと

○○運を高めるんでしょ?
なんか気休め

と軽い感覚で思われることも。


うん、どちらも正解です。


すごーく深い部分を癒すこともあるし、
気休め=気を休めることもできます。



クリスタルヒーリングは、とても幅広い目的で行う事の出来るヒーリングの1つです。

例えば…

○リラクゼーションとして

○肩こりや腰痛などの体の不調の改善

○美容と健康のために

○波動を高めて引き寄せ力up!

○病気の改善

○怪我の治癒を促す

○魂(過去生)を癒す

○未来への展望を明るく照らす

○除霊、浄霊

○クライアントが身を置く場所(家や職場など)の浄化

○神や天使と繋がる

などなど、色々応用できるんです。



もっと細かくすると

○子育てで精神的にも体力的にもストレスを抱えているママさん
○会社の人間関係で疲れているOLさん
○失恋で心を痛めている女性

こんな人たちが体も心も元気になって、前に進めるようにサポートができます。


クリスタルヒーリングって
どんなことも、どんな人の助けにもなれる
万能選手なんです♪(選手?)


ぜひあなたのクライアントさんの未来を
明るく照らしてあげて下さいね☆


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)
詳細⇒☆☆
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 18:36| 【クリスタルヒーリングの話】

2017年06月11日

あなたはもっと羽ばたける!

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


スクールのブログのタイトル。

blogbanner.JPG
魂の原石を磨いて ブレない自分に!
〜でも、時にはブレたっていい〜


実は私の中では主タイトルよりもサブタイトルがポイントるんるん

現代の日本は情報が多すぎて、
何が正しくて何が間違っているか、わからなくなることがありますよね。


そんな時、自分の選んだ道を信じられたらいいな。

私自身もそうですが、生徒さんが迷ったり悩んだりしながらも自分を信じられるように。

M&Stoneでそんな風にナビゲートできたらいいなぁと思っています。





クリスタルヒーラー養成講座Basicコース、2017年第2期を募集中です。
※別日程もご相談に応じます。

lesson4.jpg


「クリスタルヒーラーとして活動したい」方に向けたレッスンですが

自分を癒す・魂の成長を促す

クリスタル(パワーストーン)ともっと仲良くなれる

持っている能力がどんどん開花する

など、講座の中で色んな事が起こります。



クリスタルヒーリング。まだまだ知られていないヒーリング。

私もその存在を知ったのは30歳を過ぎてから。

パワーストーンは大好きだったけれどクリスタルヒーリングは知らなかったんです。



「石と戯れたい」というだけで勢いで始めた仕事ですが、

自分も癒されているのにお客様から御礼の言葉を頂戴し、

人とのご縁がつながり、

気づかなかった自分の能力が開花されたり、

地球の資源の大切さを改めて感じられるようになったり、

自分の可能性がどんどん広がっていくのを感じますぴかぴか(新しい)


そんな風に、あなたももっともっと、羽ばたけるようになりますよ☆



クリスタルヒーリングの素晴らしさ、ヒーラーとして活動していくことの充実感。

多くの方に知って頂きたいです。

あなただけでなく、あなたと繋がる誰かにも(^^)





どんな事が学べるの? 

スクールの雰囲気を見てみたい 

講師の服部美保子ってどんな人?


併設サロン『ミルキーレイク』では実際にクリスタルヒーリングが受けられます。

1日1〜2名限定のゆったり過ごせるサロンですので
講座についてのご案内・ご質問も承ります(^^)

あなたの可能性がどんどん広がるように、引き出せるように☆

私も心を込めてレッスンに臨んでまいります!!



You Tubeでもご紹介しております黒ハートバッド(下向き矢印)



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

募集中るんるん

7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)

詳細⇒☆☆

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 21:07|  *スクールのこと

2017年06月09日

【失敗談】経験が信頼を産む

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


クリスタルヒーリングの技術をスクールで学んで身に着けて。

さあ、これからどうしましょう?


すぐにサロンオープンは、ちょっと待って!

サロン経営や勤務を経験していない人は、特に。



実は私、整体やトリートメントを習ったスクールの先生に言われた

「うちでここまで習ったならすぐにオープンしてお金取れるわよ!」

という言葉を真に受けて、いきなりマンションを借りてサロンをスタートしてしまいました。

(しかもケーススタディや症例をとるというカリキュラムもなく…)



それまで事務職だったのにいきなりの接客業、緊張で施術も練習通りにはいかなかったかも。

その時にお越し下さったお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

当然、ご来店が1回きりで終わってしまうことも多く…。

その頃から今もお世話になっているお客様には感謝してもしきれません。


勢いで始めてしまった私の、沢山の失敗の中の1つです。

本当に多くの方に育てて頂きました。



そんな中でも、1番好評で1番お客様にお越しいただいたメニューが、
ダウジングのリーディングセッション。


lesson_dowsing180.png


(現在はリーディング単独ではなく、
リーディングを含めたクリスタルヒーリングメニューをサロンでご提供しています)



実は、リーディングは正式なセッションというよりはオマケで始めたメニュー。

ダウジングは習ったとかでなく、スピリチュアル系漫画雑誌を見て
見よう見まねで完全独学。
(「学」という意識すらなかった)

それがすごく好評で、そこから企業様とのお仕事に繋がったこともあったので
我ながらビックリでした。



でも、これにはちゃんと理由がありました。

「リーディングが当たるから」じゃないですよ〜(^_^;)
※それもあるのかもしれませんが。


私、高校生くらいの頃から友達を占ったり、
OLの時も趣味でネット上でのリーディングをしていたんです。

そう、経験を積んでいたんです。

単純にリーディングのテクニックだけではなく、
どんな言葉を使えば相手に適切に伝わるか、
メールの場合だと、読みやすい文章を心掛けるということもしますね。


自分の能力が磨かれて、きちんと発揮できたのがリーディングだったんです。


だから、本当に経験を積むことって大事。

スクールを卒業したら、実際に接客する場所や時間(カウンセリング含む)で
セッションをする機会を設けるのがお勧めです。

お友達や身内の方、モニター募集という形をとっても良いかもしれません。

有料にするか無料にするか、人数は? 期間は?などは
モニター募集の目的、その人の状況によって様々なケースがあります。


クリスタルヒーラーのプロを目指す
講座の中で色々ご提案いたします!


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

明日〆切るんるん
6月24日、25日 土日コース
詳細⇒☆☆


募集開始るんるん

7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)

詳細⇒☆☆

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 23:28| 【ヒーラーとして】

2017年06月07日

スクールの探し方、選び方

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


私がクリスタルヒーラーとしての活動をスタートした頃は
クリスタルヒーリングスクールを探すのも一苦労でした。



情報が少ない!

スクール自体の数も少ない!



そんな状況で、私がどんな風に見つけていったかというと、
やっぱり基本はインターネットでした。

「クリスタルヒーリング スクール」
「クリスタルヒーリング 講座 埼玉」

等といった語句で検索していました。


あとは当時通っていたアロマサロンのセラピストさんが
クリスタルヒーリングもしていて、情報を頂いたこともあります。


そこから、自分の希望である
「少人数制であること」、「アクセスしやすい場所」などの条件を
もとにスクールを決めました。


けれど、私のイメージとは違う部分もありました。。。

基本的なヒーリング方法を学ぶことは出来ましたが
最終的には少しずつ私なりにアレンジしていきました。

これは、そのスクールがダメという訳ではなくて
頑固な性格の私のスタイルとは違ったのかな?といった所でしょうか。

その後、何か所かブラッシュアップで別のスクールにも行きましたが、
やっぱり私なりのやり方でいいんだ!と思えるようになりました。


とある先生は、
「自分でやっていこう!という人は性格的にも我流にアレンジしたくなる人が多いのよね〜」
とおっしゃっていました。まさに私のことだわ〜(^^;)


今は、ずいぶんとクリスタルヒーリングのスクールも増えましたね。

だから自分にとって合う場所か、じっくり検討が出来るかと思います(^^)



M&Stoneの特徴は

1pointshizuku.jpg最大4名の少人数制!

1pointshizuku.jpg石に触れ続けて25年の講師から
 宝石学・鉱物についてもしっかり学べます!

1pointshizuku.jpgボディセラピスト・サロンオーナーならではの
 おもてなし・ホスピタリティもお伝えします。

1pointshizuku.jpgあなたの体感・感覚を尊重します☆





クリスタルヒーリングを学ぶときは、
可能な限り、講師のセッションを実際に受けることをお勧めします。


クリスタルヒーリングの先生の多くは
スクールと同時にサロンワークをされています。


そうでない場合は、体験レッスンやワークショップなどに
参加してみるのも良いでしょう。


体験してみて、お話も聞いてみて下さい!



エムアンドストーンでは、
実際にレッスンを行う場所でサロンを併設しています。

レッスンについてのご質問もセッションの際に承ります。


logo_blue60.png


遠方でお越しになれない場合は、ご質問も承ります。

疑問がスッキリ出来ますように!

良い学びを得て、
よいクリスタルヒーラーとしてのスタートが切れますように!



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

6/10申込〆切るんるん
6月24日、25日 土日コース
詳細⇒☆☆


募集開始るんるん

7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)

詳細⇒☆☆

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 22:59| 【ヒーラーとして】