2017年07月12日

クリスタルヒーラーになって引き寄せた5つのこと♪

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。

1707023.jpg

クリスタルヒーラーになって
変わったこと・引き寄せたことは
「クリスタルヒーリングが出来るようになった」
だけではありません。

私はクリスタルヒーラーになって
沢山の恩恵をもらいました。

状況の変化、意識の変化色々ありますが、
今日は5つだけご紹介しますね♪



1point.osipin.png1.メディアでご紹介された!

今年の4月には

自分の人生の中で顔と名前が本に載るなんて、
少し前までは考えられなかったです。
(広告じゃないのよ。きちんと取材を受けて!)


2015年の3月には自然療法の専門誌『アロマトピア』で
クリスタルヒーリングについての一考察というコラムを
寄稿しました。→☆


どちらのメディアも本当に素敵なご縁で、
私が普段「こういうことを伝えていきたいなー」
と思っていたことが実現した出来事でした。



1point.osipin.png2.部屋が可愛くなった♪

以前も書いたのですが、
私…片付けられない女だったんです。

今もそんなに得意ではないのですが(^^;)

なのに、生徒さんやサロンのお客様から
「お部屋、可愛いですね」と言われるように。

もうね、ビックリですよ。

(この私が部屋を褒められるなんて!?)みたいな(笑)


クリスタルヒーラーとして人をお迎えするようになって
居心地の良い空間をご提供できたら・・・と
私の好きなナチュラル雑貨やインテリアを揃えたら、
自然と出来上がった空間です。



170712.jpg

お花を飾る習慣も身に付きました。



1point.osipin.png3.神や天使とチャネリング

ヒーラーとかチャネラーの人って
「幼少の頃から目には見えないものが…」か
チャネリングを習った人が多いのですが
私はそのどちらでもなくて。
(スピリチュアルには興味はあったけど)

実は、クリスタルヒーラーとしての
活動をスタートさせてから
色々なものを感じるようになったんです。

これは、クリスタルが引き上げてくれたのだと思います!

「神や天使」って書いているけど
石からのメッセージもチャネリングですね(^^)




1point.osipin.png4.他者からの援助

これは私の心の変化もあります。

助けてもらうことへの罪悪感がなくなりました!
(あ、まだちょっとあるかもだけど)

「しっかり者」で通っていたので
いつも何かの時は幹事役だったり
「服部さん、お願いします」って
言われることが多いんです。

でも最近は
Noを言えるようになってきたし、

ひとりで抱え込まずに
「助けてー!」って言えるようになりました。

いつの間にか「助けて」と言わなくても
助けてもらうことが多くなりました♪




1point.osipin.png5.石を元気にする手☆

それまでも十分石のことが大好きだったのですが
もっと好きになりました。

blacktourmaline.JPG
昔はキラキラした石やパステルトーンの
石ばっかりでしたが、今はこんな渋い子も愛おしい。


で、最近お客様に言われて気づいたのですが
私の手で浄化をすると、石がすごく元気になるみたい☆

浄化とかメンテナンスって
誰にでも出来るものだと思ってましたー(^^;)

石のピカピカ具合が違うみたい。

ダテに「クリスタルヒーラー」ではないんですね( ´艸`)


・・・・・・・・・・・・

クリスタルヒーラーになって
引き寄せたことや変わったことは
他にもあるのですが、今日はこの辺で♪




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
読んで(read)・導く(lead)
占いやヒーリングを学んでオリジナルのセッションを!
9/17(日)、18(月祝)
(2日間コース)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
M&Stone Guidance College
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いています♪
0.thum.jpg




insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎!







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 20:47| 【ヒーラーとして】

2017年06月09日

【失敗談】経験が信頼を産む

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


クリスタルヒーリングの技術をスクールで学んで身に着けて。

さあ、これからどうしましょう?


すぐにサロンオープンは、ちょっと待って!

サロン経営や勤務を経験していない人は、特に。



実は私、整体やトリートメントを習ったスクールの先生に言われた

「うちでここまで習ったならすぐにオープンしてお金取れるわよ!」

という言葉を真に受けて、いきなりマンションを借りてサロンをスタートしてしまいました。

(しかもケーススタディや症例をとるというカリキュラムもなく…)



それまで事務職だったのにいきなりの接客業、緊張で施術も練習通りにはいかなかったかも。

その時にお越し下さったお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

当然、ご来店が1回きりで終わってしまうことも多く…。

その頃から今もお世話になっているお客様には感謝してもしきれません。


勢いで始めてしまった私の、沢山の失敗の中の1つです。

本当に多くの方に育てて頂きました。



そんな中でも、1番好評で1番お客様にお越しいただいたメニューが、
ダウジングのリーディングセッション。


lesson_dowsing180.png


(現在はリーディング単独ではなく、
リーディングを含めたクリスタルヒーリングメニューをサロンでご提供しています)



実は、リーディングは正式なセッションというよりはオマケで始めたメニュー。

ダウジングは習ったとかでなく、スピリチュアル系漫画雑誌を見て
見よう見まねで完全独学。
(「学」という意識すらなかった)

それがすごく好評で、そこから企業様とのお仕事に繋がったこともあったので
我ながらビックリでした。



でも、これにはちゃんと理由がありました。

「リーディングが当たるから」じゃないですよ〜(^_^;)
※それもあるのかもしれませんが。


私、高校生くらいの頃から友達を占ったり、
OLの時も趣味でネット上でのリーディングをしていたんです。

そう、経験を積んでいたんです。

単純にリーディングのテクニックだけではなく、
どんな言葉を使えば相手に適切に伝わるか、
メールの場合だと、読みやすい文章を心掛けるということもしますね。


自分の能力が磨かれて、きちんと発揮できたのがリーディングだったんです。


だから、本当に経験を積むことって大事。

スクールを卒業したら、実際に接客する場所や時間(カウンセリング含む)で
セッションをする機会を設けるのがお勧めです。

お友達や身内の方、モニター募集という形をとっても良いかもしれません。

有料にするか無料にするか、人数は? 期間は?などは
モニター募集の目的、その人の状況によって様々なケースがあります。


クリスタルヒーラーのプロを目指す
講座の中で色々ご提案いたします!


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

明日〆切るんるん
6月24日、25日 土日コース
詳細⇒☆☆


募集開始るんるん

7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)

詳細⇒☆☆

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 23:28| 【ヒーラーとして】

2017年06月07日

スクールの探し方、選び方

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


私がクリスタルヒーラーとしての活動をスタートした頃は
クリスタルヒーリングスクールを探すのも一苦労でした。



情報が少ない!

スクール自体の数も少ない!



そんな状況で、私がどんな風に見つけていったかというと、
やっぱり基本はインターネットでした。

「クリスタルヒーリング スクール」
「クリスタルヒーリング 講座 埼玉」

等といった語句で検索していました。


あとは当時通っていたアロマサロンのセラピストさんが
クリスタルヒーリングもしていて、情報を頂いたこともあります。


そこから、自分の希望である
「少人数制であること」、「アクセスしやすい場所」などの条件を
もとにスクールを決めました。


けれど、私のイメージとは違う部分もありました。。。

基本的なヒーリング方法を学ぶことは出来ましたが
最終的には少しずつ私なりにアレンジしていきました。

これは、そのスクールがダメという訳ではなくて
頑固な性格の私のスタイルとは違ったのかな?といった所でしょうか。

その後、何か所かブラッシュアップで別のスクールにも行きましたが、
やっぱり私なりのやり方でいいんだ!と思えるようになりました。


とある先生は、
「自分でやっていこう!という人は性格的にも我流にアレンジしたくなる人が多いのよね〜」
とおっしゃっていました。まさに私のことだわ〜(^^;)


今は、ずいぶんとクリスタルヒーリングのスクールも増えましたね。

だから自分にとって合う場所か、じっくり検討が出来るかと思います(^^)



M&Stoneの特徴は

1pointshizuku.jpg最大4名の少人数制!

1pointshizuku.jpg石に触れ続けて25年の講師から
 宝石学・鉱物についてもしっかり学べます!

1pointshizuku.jpgボディセラピスト・サロンオーナーならではの
 おもてなし・ホスピタリティもお伝えします。

1pointshizuku.jpgあなたの体感・感覚を尊重します☆





クリスタルヒーリングを学ぶときは、
可能な限り、講師のセッションを実際に受けることをお勧めします。


クリスタルヒーリングの先生の多くは
スクールと同時にサロンワークをされています。


そうでない場合は、体験レッスンやワークショップなどに
参加してみるのも良いでしょう。


体験してみて、お話も聞いてみて下さい!



エムアンドストーンでは、
実際にレッスンを行う場所でサロンを併設しています。

レッスンについてのご質問もセッションの際に承ります。


logo_blue60.png


遠方でお越しになれない場合は、ご質問も承ります。

疑問がスッキリ出来ますように!

良い学びを得て、
よいクリスタルヒーラーとしてのスタートが切れますように!



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

6/10申込〆切るんるん
6月24日、25日 土日コース
詳細⇒☆☆


募集開始るんるん

7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)

詳細⇒☆☆

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 22:59| 【ヒーラーとして】