2017年01月19日

T.I様(37才 会社員)の場合

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。


これから数日に分けて、
クリスタルヒーリングの様々なケーススタディーをご紹介します。
(人物設定はサンプルです)





face01.png

名前:T.I様
性別:女性
年齢:37歳
職業:会社員

[事前カウンセリングの内容]

旅行代理店勤務。1人暮らし。

現在は都内ショッピングモール内の店舗で窓口業務をしている。

通勤時間は50分ほど。通勤ラッシュにもまれています!

接客は楽しいし仕事も好き。

でも最近は忙しいし、友人と時間も合わないし、大好きな旅行ができないのがプチストレス。

お客様の旅行のコーディネートだけじゃなくて、
自分も旅行に行きたい!大自然の中で深呼吸したい!


「紙の書類を扱うせいか、手荒れにも悩んでいます。」



170119 (3).JPG
(イメージ)


通勤で人ごみにさらされるT.I様。

まずはベッドの四隅と天地にフローライトをレイアウト。

フローライトはコーティング加工に使われるフッ素を多く含みます。

そしてフロー(流れ)というだけあって、不要なエネルギーを流してくれます。

囲むように置いたフローライトは結界の役割を果たしてくれます。


天(頭上)のフローライトはゴールドとパープルのミックス。

ゴールデンフローライトは的確な判断能力とコミュニケーション力を高め、
仕事のストレスを軽減してくれるといわれます。


170119 (2).JPG
手にはローズクォーツ、足先と手先の少し離したところにはヘマタイト。

ローズクォーツは女性のサポート。美肌にも役立つクリスタルです☆

手に乗せることで『美を手に入れる、愛をつかむ』。

ヘマタイトはエネルギーの流れをよくします。魔除けとしてもよく知られています。


170119 (6).JPG
可愛いストロベリークォーツは、直観でチョイス。

後で確認したら、
「嫌な出来事に対しても気にならなくなる」、
「身体の疲労をやわらげる」
というキーワードが登場しました。

私の中では『苺』にちなんで
『瑞々しさ、潤い』、『新鮮』、『無邪気な可愛らしさ』というフレーズも。



クリスタルが集中したのが第2チャクラ(下腹部)〜第4チャクラ(胸)





170119 (7).JPG
「自然に触れたい」というT.I様の思いに応えるように
ガーデンクォーツクリソコラグリーンクォーツといった
森林浴の石、地球と繋がるクリスタルがたくさん。

クリーム色の薔薇の形のアラゴナイトも気持ちをほぐしてくれます。


170119 (8).JPG
対して、ハートはとてもシンプル。

ピュアな水晶と、ハウライト(薔薇)は
T.I様の持っている心・気持ちがそのまま発信できるように、とサポート。



170119 (9).JPG

額に乗せたブルーターコイズは、旅のお守りとされる石です。

紫色のスギライトは『21世紀を生きる人のためのヒーリングストーン』といわれ、
その癒しの力は絶大です。

特に外部(人、環境、霊的エネルギーなど)からの刺激に対して身を守ってくれます。




今回のヒーリングでは

身を守る・魔除け
森林浴・緑に触れる
ハート(心)

というキーワードとして現れました。


通勤の時間もそうですが
ショッピングモール内の店舗ということで
外の光が入らない閉鎖された空間でのお仕事なので
ご自身が感じている以上に体には刺激を受けていらっしゃるようです。


できるだけその日の疲れをその日に取れるように
なるべくお風呂に浸かる、枕元に好きなアロマをティッシュに垂らして置くなど
気軽にできそうなセルフケアのご提案もさせていただきました。



とてもピュアでありながら、メンタルの強さも持ち合わせているT.I様。
我慢強い面もおありの様です。


「我慢しないでやりたいことをやる」
それを素直に表現できるような、そんなサポートもあったようです(^^)



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  



石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に

2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、26(日)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 23:14| クリスタルヒーリング

2017年01月16日

H.K様(46歳自営業)の場合

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。


これから数日に分けて、
クリスタルヒーリングの様々なケーススタディーをご紹介します。
(人物設定はサンプルです)




face05.png


名前:H.K様
性別:女性
年齢:46歳
職業:自営業

[事前カウンセリングの内容]

夫婦でデザイン会社を経営。

息子(19才)は大学生。

仕事は相変わらず忙しくはあるけれど、『子育て』というものはとりあえず一段落。

精神的にも少し落ち着き、『自分の時間』を生活に取り入れたいと思っている。

でも今まで仕事一筋だったし趣味があるわけでもないので何から始めたらいいのか・・・。

(何か楽しめることを見つけられたらいいなー)と思っている。

体調面ではデスクワークが中心。パソコン作業も多いので目の疲れ、腰痛が慢性的につらい。


H.K様にはクリスタルヒーリングの120分コースを受けていただきました。

120分コースはうつ伏せでの体ほぐしと背面のクリスタルヒーリングが入ります。

170116 (4).JPG

普段痛みを抱えていらっしゃる腰のケア。

背面のヒーリングでは骨盤〜腰あたりにブルーレース。

自営業で普段から周囲への気配りをされるH.Kさま。

人間関係をサポートしてくれるブルーレースは痛みの鎮静にも役立ちます。


両脇のキラキラしたクリスタルはピンクアベンチュリン。

遊び心を育てます。


170116 (5).JPG

肩甲骨あたりでは背骨(体の中心)にエンジェライト。

自由に羽ばたけるように、天使の波動。


その脇にはアマゾナイト。

新しいことにチャレンジする勇気を与えてくれます。

また、芸術と商売繁盛の女神・弁財天と繋がるクリスタルでもあります。


右下のクリスタルはジンカイトというクリスタル。

羽ばたいている鳥が太陽に照らされているように見えませんか?(^^)





170116 (2).JPG
うつ伏せから仰向けに。

必要に応じて水分補給を行ったり、
目のお疲れを癒す水晶アイピローもご用意させていただきます。



170116 (3).JPG
両脚にはオレンジカルサイトを置きました。

オレンジ色は好奇心をかき立たせます。

カルシウムが主成分のカルサイトは、
しっかりと体の土台をつくりつつ、フットワークを軽くしてくれます。


170116 (6).JPG
喉元にはブルートパーズ。

天然色のブルートパーズは優しい淡いブルー。

以前このクリスタルとワークをしたところ、
このブルートパーズは
『目標・ビジョンをはっきり示す』のが得意なようです(^^)



170116 (7).JPG
第7チャクラ(頭頂)にはティファニーストーン。

とても優しい紫色のこの石。

なんとなしにチョイスさせていただきました。




キーワードとしては

●休息
●夫婦のきずな
●新しいことへの挑戦
●楽しむためのアイディア

・・・をサポートするクリスタルが多かったです。


ヒーリング中、とても深い呼吸でお休み頂きました。

「120分は長いと思っていたけれどあっという間でした。」
とのことでした。

「時間ができたなら何かやらなくちゃ、と思っていたけど
『休む』というのも大事ですね。」


一息ついて"空っぽの時間"を持つことて、
新しい何かを見つけられるかもしれません(^^)

仕事のパートナーでもあるご主人様との
新しい関係性も、これからはキーポイントの様です。


これからのH.K様の新しい道を応援しております♪




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  



石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に

2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、26(日)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 22:40| クリスタルヒーリング

ケーススタディーの補足

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。


私・服部が実践しているクリスタルヒーリングが
どんなものなのか、これから少しずつケーススタディを
ご紹介致します。



で・・・そこでちょっと補足☆



クリスタルヒーリングには

●ある程度テーマを意図してチョイスする
●まったくの直観でクリスタルをチョイスする

ケースがあります。


Milky Lakeにおいては



の要素が強いです。



ただし、意図しようと思ってもヒーラーの意図とは離れた
クリスタルに手が伸びることもあります。

たまにあるんです。

(私、どうしてこの石をここに置いたのかしら?)と思うこと。

そこは、クリスタルの導きに委ねます。



この後ご紹介するケーススタディは、あくまで一例です。

同じような生活スタイル、主訴の場合でも
レイアウトするクリスタルは『ガラッ』と変わります。

種類も変わるかもしれないし、沢山クリスタルを置く場合も、
とても少なくてシンプルなレイアウトになる場合も。


ご紹介しているクリスタルはレイアウトしている内のほんの一部だし、
1つ1つのクリスタルの意味もほんの一例。


そしてさらに、ヒーラー・クライアント本人ですら気づかない
潜在意識の部分でのヒーリングももたらされているので
伝えきれないことのほうが明らかに多いです(^^;)


なので、『模範解答』としてではなくて
『こんなケースがあるんだな』という感じでとらえてくださいませ(^^)


140731-2.jpg




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  



石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に

2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、26(日)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 21:13| クリスタルヒーリング