2016年12月23日

クリスタルヒーリングを学ぶということは・・・

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


先日、手話検定に合格グッド(上向き矢印)したので
ホームページのプロフィールページを更新しました。


photo_prifile.jpg




ついでにクリスタルシスターズの勉強会 主宰』の肩書きも追加(^^)


資格は他にも『簿記検定2級』『そろばん3級』とかもあります(笑)。 

登録更新しなかったけど販売士検定とかジュエリーコーディネーターとかも。



プロフィールのページは、長い文章をダラダラ書かないように、
でも、石やクリスタルヒーリングに向き合う姿勢などが
少しでも伝わればいいなぁ・・・と思いながら書いています。


M&Stone Guidance Collegeの



クリスタルヒーリングは、国家資格という訳ではありません。
(海外ではヒーラーの地位が確立している国も多いですが)

そういうこともあって、特にヒーリングの世界では
『〇〇の資格を取る』ことよりも
『自分の経験値として知識や技術をしっかり身に着ける』ことが大事です。


ですので、もしクリスタルヒーリングを学ぶとしたら
講師との相性を見極めながらスクールを選ぶことが重要です。


ここ数年でクリスタルヒーリングを学ぶ場所は増えてきているので
色々選択することもできます♪


ぜひ、しっかり検討して納得のいくように
学んで頂きたいと思います。



・・・を開催します!


2017年は新しい学びを!
と考えていらっしゃる方は、ぜひお気軽にお問合せ下さいませ♪


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

るんるんInformation♪

〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  


161121.jpg
(私が採ってきました!)


石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に


2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、25(土)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪






ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 19:19| 【服部美保子の事】

2016年08月19日

「石のエネルギーはわからなかった」

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財 (東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅より徒歩5〜6分)
ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake (サロン)
M&Stone Guidance College (スクール)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngメニュー一覧
1pointdiamond.pngレッスン一覧ッスンスケジュール
1pointdiamond.pngご予約状況・スケジュール(別窓で開きます)
1pointdiamond.pngアクセス
1pointdiamond.pngご予約・お問い合わせ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子です。
いつもありがとうございます。

私がクリスタルヒーラーを志したのは、

「クリスタルヒーリングを受けて、それが素晴らしいと感じたから」

・・・ではありません!(^^;)



『クリスタルヒーリング』という単語を本屋さんで目にして、

(これ!)という感じで決めました。

この時、クリスタルヒーリング未体験。


石は、漢方などの薬として、壁・床などの建築材、
物を磨いたり切ったりする道具として、土壌改良などなど・・・
農業、医療、工業など様々な用途に使用されたり、

もしくは鉱物好きな人が眺めたり、
ジュエリー・アクセサリーとなったり。。。


そんな中で、クリスタルヒーリングの存在を知った時、

思考ではない無意識の部分で
(私が、大好きな石たちの力や魅力を引き出すのにベストな方法は、クリスタルヒーリングだ)
と感じていたのかもしれません。


実は、クリスタルヒーリングのフルセッションを受けたのは
クリスタルヒーラーになってから(^^;)


初めて受けたのは、当時通っていたアロマサロンでの
施術の後の20分ほどプチセッション。
(オプションメニューでした)

アロマトリートメントですでに寝てしまっていたので
クリスタルのエネルギーはわかりませんでした。


それから、クリスタルヒーリングの勉強を
するために受けた講座で、これも20分くらい。


ヒーリングという物自体、受ける経験が少なかったので
石のエネルギーというものはわからなかったです。


けれど、なんだかわからないけど、
石のおかげがどうかはわからないけど、
石を置いているだけなのに気持ち良くて、不思議な感覚(*゜o゜*)

今ではクリスタルのエネルギー感覚を全身に、
自分なりに受け取っていますが、私が初めてクリスタルヒーリングを受けた時の
感想はこんな感じでした。





「この石はとてもパワーが強い」とか、
「色々なビジョンやメッセージを受け取った」とか
そんな風に感じることも素敵ですが、

(なんだか気持ちよかったー♪)

と感じられ、
そして受けた後も自分の内面も外面も変わっていく。

クリスタルヒーリングってその人それぞれにとって
必要なものが受けられるようになります。

『クリスタルヒーリングを受けるとどうなるの?』

その答えは一つではありません。

明確な答えがないからこそ、多くの可能性が引き出されるのだと思います。



9月から約1か月かけての日程で開催します。

クリスタルヒーリングを『する側』になって、
自分の可能性を広げてみませんか?




(8月末まで)
ギリシャ神話に登場する海王神であり、大地の神『ポセイドン』のエネルギーとつながるボディワーク&ヒーリング。
ホットストーントリートメントと海のクリスタルヒーリングで力強さとゆるぎない自信をもたらします。

9月スタート(受付開始しています)
あなた専属のサポートフェアリーとの永遠の絆をつなぎます。

リボン受付中
9/10(土)、19(月祝)、25(日)、10/1(土)、8(土)











1pointhana25.pngFacebookページ
  「いいね!」して頂けたらすごく嬉しいです揺れるハート



 

ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 23:15| 【服部美保子の事】

2016年05月09日

クリスタルヒーラーの半生記外伝 「〇〇〇〇〇〇ない女でした!」

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財 (東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅より徒歩5〜6分)
ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake (サロン)
M&Stone Guidance College (スクール)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。

先月書き上げた


「あと2編ほど半生記を書きます」と言っていましたが、まだ1編が残っていました。

もう1編はこちら


お客様や生徒さんにこれを言うと、結構びっくりされます。




 

私・・・片付けられない女でした。


 




140926-2.jpg

140921-3.JPG

サロンの様子からはそんな風に感じられないらしい。

でもホントです。


学生時代、外ではしっかり者で通っていたけれど、部屋の中はめちゃくちゃでした。

一応布団を敷く時だけはスペースを空けていたけど、とにかく物がぐちゃぐちゃに重なっている状態。

漫画本とか、脱いだ服とか、さっさと捨てればいいダイレクトメールとか、なんなら部屋でお菓子食べてそのゴミとか。

母からは「足の踏み場がない」とか「人間の住む場所じゃない」とか言われてました。

見かねて母が片付けても3日ともたなかったです。


決して不潔なのが好きな訳でもないし、散らかっている方が落ち着くと思っていた訳でもありません。

物に執着していたつもりもないし。

1度片付けば、なんとなくスッキリしていたし。

でも「片づける」というのがすごく苦手でした。

もうどこから手を付けたら良いのかわからないんですよね。

片付けられない女というのは精神的な病気が原因とか、色々言われているけどよくわかりません。

 

めちゃくちゃラッキーだなと思ったのは、夫が掃除が得意だったこと。

一緒に住み始めて最初の頃は、脱いで床に放置されている私のジャケットを黙って夫がハンガーにかけてくれていました(^^;)

土日休みだった当時の週末は、2人で掃除。

「きれいになるとさぁ、気持良いよね〜♪」という夫の発言に、私は仏を見ました(笑)


そんな私が、自分でサロンを始めてインテリアや雑貨を飾るなんて、我ながらビックリ。

雑誌を真似てみたり、ネットショップや雑貨屋さんで色々見て、ナチュラルなカフェ風のヒーリング空間ができあがりました。

おかげさまで

「カフェや雑貨屋さんに来たみたい」
「ヒーリング受ける前から癒されてます*^.^*)
「自分の家より落ち着きます」

というお声を頂いています。


140505.jpg
セッションルームのカーテンはかなりお気に入り。



私が片付けられない女から脱出できたのは、夫のおかげでもありますが、

やっぱり『クリスタルヒーリング』という生業を見つけたのが大きいです。

好きな事をするために、好きな居場所を作る。

その想いが形になったのがMilky Lake/M&Stoneの空間です。



もし、貴方が苦手なことがあってそれを克服したいと思ったら、何か生きがいと思えるような好きな事を見つけるというのは近道かもしれません。

それは私にとってはクリスタルヒーリングでした。

クリスタルヒーリングは波動も変えていくので、貴方にとってもその近道を見つけるヒントになるかもしれません(^^)



そして、今悩みを抱えている方。

カウンセリングの時は遠慮なく、吐き出したいことがあれば吐き出してデトックスして下さいませ。

(言いたくない事を無理に引き出したりしませんけど)

(こんなこと言ったら引かれちゃうかなぁ)なんて心配しないでくださいね。

私という人間もこんな感じなので(笑)



 
M&Stoneのレッスンは随時リクエスト開催を承りますぴかぴか(新しい)

ひらめき募集中ひらめき
モニターセッション(5月末まで)


 


1pointhana25.pngみほこのFacebookページ
「はじめまして」の方は自己紹介ページをご確認のうえ、メッセージと共に友達申請して下さい。



 

 

ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 18:56| 【服部美保子の事】