2017年02月23日

「こんな気がした」でOK♪

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。


クリスタルヒーラー養成講座・ベーシックコース、本日は2日目。

170223 (2).JPG
今朝は小雨がちらついて、少し暗かったのでキャンドルを。

ヒーリングをする空間は温度、湿度、空気の流れを整えることも大切です。

そういった部分も講座でお伝えします(^^)







M&Stoneのクリスタルヒーリングは、
決まったクリスタルのレイアウトはありません。

ヒーラーの感性で、エネルギーを感じてヒーリングをしていきます。

「私、そういうの感じないんです」

という人でも、大丈夫!

石のこと知らなくても大丈夫!!



今日は、カウンセリング含めで50分ほどの実技を行いましたが、
「なんとなくこれかな? ダウジングでこの向きのような気がしたのでそうしました」
とのこと。

はい、ワタクシ寝ておりました。

すっかりリラックスで、説明を聞きながらあくび連発。

気持ちの良いクリスタルヒーリングになりました。

クリスタルの意味も、資料を見ながら的確に説明できていました。

まだ実感は少ないかもしれないけれど、ちゃんと、できています(^^)



もちろん、知識も経験もあった方が良いです。

そしてそれは、講座でお伝えします。

自分の感覚を手探りしながらでも実践をしていくと
ちゃんと後からヒーラーとしての実感も知識もついてきます。



170223 (1).JPG
レッスンの一コマ。
教材のクリスタルの写真を撮影♪
こうやって、少しずつ覚えていきます。



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚



  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 22:51| 【ご感想・レポート(スクール)】

2017年02月21日

やっぱりテーマに沿っている(^^)

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。


今日からクリスタルヒーラー養成講座・ベーシックコースが始まりました!

受講生はオーストラリア在住のS様。

ボディワークやヒーリングの勉強のために一時帰国されています。

クリスタルヒーリングは受けた経験はあるけれど、学ぶのは初めて。

沢山のクリスタルとともに、学んでいきます♪

今回も私が欲しい〜〜O(>v<)Oと思うくらいのクリスタルを揃えました、


170221 (1).JPG
キレイなラリマーは、最近は中々見かけません。


170221 (2).JPG
ブルーフローライト。
八面体のキレイな形もいざ探そうとすると意外と…



170221 (3).JPG
セットのクリスタルはこんなラインナップ。


一通りのヒーリングは出来るように、ある程度の種類は決めておきます。

それにプラスアルファ。

毎回変わります。


こうやって見ると、ネイビーカラーのサードアイ用のクリスタルが少なめで
ブラック、ブラウンなどどっしりしたカラーが多め。
あと、グリーンも比較的多めかも。



「私にあっている気がします。サードアイは強いって言われるけれど
グラウンディングは強化したいので」
とのこと。


S様とお会いするのは初めてですし、メールでは事務的なやり取りのみ。

そんな中で揃えたクリスタルですが、やっぱり意味があるんですね。

私自身も石に導かれている感覚です。



初日の実技では、私がクライアント役に。

今回は10分ほどの短い時間にもかかわらず3〜4回オチました(笑)

ボディワークも学んでいるだけあって、安心できるクリスタルヒーリングでした♪

シェアリングでは、石の知識がないにも関わらず、今日習った範囲だけで
「ピン☆」と来るキーワードも出ました。

やっぱり、クリスタルヒーリングはすごい!!


あと4日間、よろしくお願いしますm(._.)m



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚



  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 23:47| 【ご感想・レポート(スクール)】

2016年12月11日

カードリーディングレッスンでした♪

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


カードリーディングレッスンを開催しました。

本日は何度も再受講して下さっている
N.M様とのプライベートレッスンに。

なので、ゆったりモードでレッスンというよりは
おしゃべりしながらの交換リーディングという感じ。


それでも大事なプロセスはしっかり押さえて…


161211 (1).JPG

まずは、カードの浄化から。

浄化は私手作りのお香で♪

こちらのカードは、N.M様のお手持ちのカード。

M&Stoneのカードレッスンは、特にカードを指定しません。

カルタや花札でもできるカードリーディングレッスン』なので(^^)

お好きなカードで(もちろん本当に花札でも!)で受講して頂けます。



浄化の後は、カードと繋がる為の瞑想ワーク・・・♪



こうすることで、自分自身も心の準備ができます。





161211 (2).JPG

交換リーディングでは、応用編として
N.M様オリジナルのスプレッドで見て頂きました。

ありがとうございます!


下段の右のピンクのバラのカードは
レッスン中何度も出てきました!!!

ハートを開くとか、これから拡大していくとか、そんな感じ?

1枚のカードでも、色々なメッセージがこめられています。

『今年得たもの』も見つけました(^v^)



2016年のレッスンは、今回で終了。
(リクエスト開催は承ります)

今年もありがとうございました。


12/17(土)の石お茶会、お待ちしております!!





。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

るんるんInformation♪

〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
通常価格12,000⇒10,800yen  


161121.jpg
(私が採ってきました!)


石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に


2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、25(土)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪






ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 21:18| 【ご感想・レポート(スクール)】