2017年01月25日

冬のおもてなし(花粉対策・うるうる編)

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。



サロン[ミルキーレイク]では季節に応じた
おもてなしを心掛けています。



そして花粉・潤いに関するおもてなし。

花粉は早いと1月から飛んでますね。

(私も今日は電車に乗るときアロマをつけたマスクをしました)



160820-1.jpg
洗濯したタオル類は室内で干しています。

生乾きにならないように衣類乾燥機で乾かします。




170125 (5).JPG
空気清浄機で花粉も一掃!

…お香を焚くと『ゴーッッ』とフル稼働になるのが玉にキズ(^^;)



170125 (3).JPG

花粉対策に役立つ人参烏龍茶。

高麗人参のパウダーをまぶした台湾のお茶。

貧血予防、疲労回復、冷えやむくみの改善、血糖値改善などに役立つといわれます。

ベースは凍頂烏龍茶といって
いわゆる烏龍茶の味とは違い、まろやかな風味。

甘くて優しい飲み口で、Milky Lakeでは
一時期ストックがすぐに無くなっててしまうくらい大人気でした。

健康とか関係なく、私も大好きなお茶(^^)
お湯を継ぎ足して何煎も出るのでいくらでも飲んでしまいます。


ティータイムではお好みで他のお茶もご用意していますが
初めての方はぜひお試しください。



170125 (4).JPG

こちらは冬限定というわけではありませんが
セッション中は全てのコースにおいて、
お好きなアロマでディフューザー(加湿器)をたきます。

『選ぶの迷うから・・・花粉対策に役立つアロマで』
というリクエストでもOKです♪


170125 (1).JPG

「花粉のせいで鼻かむとヒリヒリする(涙)」

・・・というお客様の為に『鼻セレブ』をご用意しています。

ふわふわのティッシュでじゃんじゃん鼻をかんで下さいませ!



かくいう私は、
お客様がお見えになると気合?スイッチ?が入るのか
セッション中は平気なんです。

花粉症で薬を飲んだこと、ありません。

休みの日はズルズルたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ですけど(^^;)



保湿はお肌の乾燥だけでなく花粉対策にも役立つので
「花粉対策・うるうる編」でまとめて書きました。


おうちでも、お風呂にゆっくり浸かって
保湿を心掛けると良いでしょう♪

(インフルエンザ予防にも保湿・保温は役立ちます)



他におもてなしのことでお気づきのことがありましたら
お声がけくださいませ(^.^)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  



石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に

2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、26(日)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 19:24| おもてなし・サービス

2017年01月24日

冬のおもてなし(ぽかぽか編)

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。


1月後半になって、一気に冷え込んできましたね。

外を歩くとき、つい首をすぼめたような姿勢になるし、
冷えから身体は固くなりがちです。

インフルエンザが流行する時期でもありますので、
どうぞご自愛くださいませ。


サロン[ミルキーレイク]では季節に応じた
おもてなしを心掛けています。


お部屋をしっかり温めるのはもちろん。


170124 (1).JPG
コットンの毛布は足元が冷える際にひざ掛けとしてお使いください。



150617-3.jpg
ネパールのオーガニックジンジャーやシナモンで煮るマサラチャイは
冬限定メニュー。
スパイスで体の中からぽかぽかに(*^-^*)



170124 (2).JPG
普段は見せないベッドの敷タオルの下(^v^;)

ベッドはホットカーペットで温めてスタンバイ。

このホットカーペット、直接お肌に触れる部分ではないのですが
このカーペット自体もつるつるふわふわ。
触り心地がひそかにお気に入り。



小豆と水晶のホットパックは1年中大活躍♪



セッションの時は室温を高めに設定します。

エアコンの風はお身体に当たらないように配慮します。


もし「暑すぎる」「まだ寒い」ということがあれば
調整しますので遠慮なくおっしゃってください。

こちらからもお伺いします。


170124 (3).JPG

お帰りの際は、小さなカイロをお渡しします。

その場でお使い頂いても、"いつかの為"にお持ち帰りになっても。



外の寒い空気に触れながらお越しくださいお客様に、
体も心も温まり気持ちよくお過ごし頂けたらと思います。




ヒーリングのテクニックだけではなくて、
お客様に気持ちよくお過ごしいただくための工夫についても
お話しします。


サロンで使っているベッドやタオルのメーカー、
私が勉強したスクールやセラピスト仲間のサロン等についても、
時間のご都合が合えば講座終了後のご質問等お受けします。

講座が終わっていざヒーラーとして活動を
始めたら、自分の力で頑張らなければいけないことも
数多いシーンであります。

ぜひ遠慮なく沢山質問してくださいね!




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  



石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に

2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、26(日)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 22:36| おもてなし・サービス

2016年12月04日

サロンのBGM♪

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。

いつもありがとうございます。


サロン・レッスンの空間は、いつもBGMをかけています。

無音よりも、さりげない程度に音があった方がリラックスできるかと(^^)


161204 (1).JPG

10年以上前に地元の最寄駅でストリートライブをしていた
『ラキラ』さんの音楽。

会社勤めをしていた当時、
疲れた心身に優しく響いてくるピアノの音色で癒されていました。




161204 (2).JPG
ご自身もヒーラーであるカラジェYorikoさんの音楽。

(セッションでもお世話になりました。)

ヒーリングでも使われるクリスタルボウルの
柔らかくて軽やかな音が響きます。

でも、『いかにもな』ヒーリング音楽でなくて、
こちらもさりげない、ゆったりした気分で聴ける音楽。



サロンではこんな感じの音楽を流しています。



マニアックな
チベットのマントラとかシンギングボウルのCDも持っているのですが
そっちは宗教色・怪しさ満載な感じなので(^_^;)


あくまでも、さりげなーく、心地よーく♪


カウンセリングタイムは通常の音量で、
セッション中はごく小さめの音量で流しています。



ゆったりした気持ちでお過ごし頂けますようにるんるん

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

るんるんInformation♪

〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
通常価格12,000⇒10,800yen  


161121.jpg
(私が採ってきました!)



⇒⇒カルタや花札でもできるカードリーディング 
ガイドブックなしでカードの意味が読み取れ
占いが出来るようになります!

12月11日(日) 13:00〜15:00



⇒⇒クリスタルヒーラー養成講座・Basicコース

石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に


2017年 2/21(火)、23(木)、24(金)、25(土)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

2017年3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪







ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 23:21| おもてなし・サービス