2017年07月21日

パワーストーン vs ジュエリー!?

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。



普通の水晶などの原石よりも
宝石の方がエネルギーが高い。

宝石は人の手が加えてあるから
より自然に近い原石の方がパワーがある!


巷ではこんな風に
バチバチ論争があるようですよ。

実際は、どうなのでしょう?



まず宝石の方がエネルギーが高い
というのは
「宝石になり得る石は、原石の時点で品質が高い」
という理屈の様です。

ただね・・・

原石の時点で多少質が悪くても
加熱とか放射線照射とかで
割ときれいになっちゃうのよ〜。

それに、原石がきれいなものでも
鉱物好きのお金持ちとかのニーズで
宝石にしないでそのまま原石として
取り扱うこともあるから、

宝石の方が元々の原石の質が良い
とは一概に言えないですねー。



対して
より自然に近い原石の方がパワーがある!

これもね〜・・・
もう商品として流通している時点で
人の手が入っているんですよ。

下手するとダイナマイトとかで
山を崩して採集されたものとか。
(世界的にも問題になっています)


で、原石だろうが宝石だろうが
どんな人が取り扱っているかによって
かなりエネルギーは変わります。




siva.jpg

例えば、このシバリンガム。

インドの石なのですが、とってもパワフル。

とっても個性的な石ですが
サロンのお客様でもファンが多いです(^^)


シバ神のご神体で
この形で産出されることが稀にあるようですが
その場合はインドの寺院などで祀られ門外不出。


これはインドの職人さんたちが
この形に加工しています。


インドのクリスタルの代理店さん曰く

あれだけいい加減なインド人
シバリンガムだけは真面目に作るから
それだけエネルギーは高くなるよね〜。

だそうです(笑)



つまりは・・・・・・・


どれだけ宝石に、
どれだけパワーストーンに、
愛情を注いでいるか?

ですねっっ♪



お気に入りのジュエリー・宝石を
身に付けてウキウキ♪するのも
ヒーリングの一環だと私は思います。




まぁ、ぶっちゃけちゃうと

宝石屋は宝石売りたいから
「宝石の方がエネルギーが高い」
って言うし、

原石屋は原石売りたいから
「原石の方がエネルギーが高い」
って言うよね。




両成敗でぇ〜♪ いんじゃな〜い♪
(あ、もう古い!?)



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
読んで(read)・導く(lead)
占いやヒーリングを学んでオリジナルのセッションを!
9/17(日)、18(月祝)
(2日間コース)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
M&Stone Guidance College
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いています♪
0.thum.jpg




insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎!







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 19:36| 【石のおはなし】

パワーストーン vs ジュエリー!?(序章)

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。



私の夫は
ジュエリーの販売の仕事をしているのですが、

「この宝石にはどんな意味があるの?」

と聞かれることが増えたそうです。


私も数年前にとある本で
宝石をパワーストーンとして身に付ける
というのを読みました。

最近はジュエリーとパワーストーンの
線引きがあいまいになっていますね。


で、↑↑↑の本に

「実は普通の水晶などの石よりも
宝石の方がエネルギーが高いんです」

という趣旨のことが書いてありまして。


かと思えば
「宝石は人の手が加えてあるから
より自然に近い原石の方がパワーがあります」


という意見も。


真逆!!!!!!


で、実のところ、どうなのでしょうか?


解説については
改めて記事をupしますね☆




ちなみに私は
原石やタンブルなどは「愛でる」のが好きでしてw、
身に付けるのはよりデザイン性の高いジュエリーが好きです。



1707203.jpg 1707204.jpg

パワーストーンブレスなどでも
コーディネートを考えながらつけます。

オシャレじゃなきゃ☆




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
読んで(read)・導く(lead)
占いやヒーリングを学んでオリジナルのセッションを!
9/17(日)、18(月祝)
(2日間コース)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
M&Stone Guidance College
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いています♪
0.thum.jpg




insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎!







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 17:58| 【石のおはなし】

2017年07月07日

あなたの夢がかないますように☆彡

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


七夕に寄せてクリスタルグリッドを作りました☆

170707-1.jpg




170707-2.jpg
真ん中の石は織姫と彦星に見立てたバイカラースミソナイト。
上のピンクが織姫、ブルーグリーンは彦星。
川に隔てられているように見えますが、今日は会えますね(^^)


amazonite.JPG
アマゾナイト(和名:天河石)

rainbowgarnet.jpg
奈良県天川村のレインボーガーネット


170328-1.jpg
ゴールデンにちょっぴり紫の入ったフローライト。
キラキラ輝く星のよう☆彡



他にも「7」にちなんで
第7チャクラのカラー(紫・ネイビー)に合わせて
アメジストとK2ブルーなどを並べました。


クリスタルグリッドからは、
「安らぎ」「調和」「彩り」「勇気」
といったキーワードが。



クリスタルは1つだけでもパワーがありますが
こうやって組み合わせることでよりエネルギッシュになります(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの夢がかないますように☆彡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 19:20| 【石のおはなし】