2017年07月25日

夏のお昼寝アロマでハンドトリートメント

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。

今日はセラピスト仲間のサロン
ジェントル・ウェーヴスさんにお邪魔して
施術の動画撮影をしました。

1707251.jpg
せっかくなので、静止画も…

1707252.jpg
こちらはサロンで1番人気のオプションメニュー
ストーンヘッドリラクゼーション。

動画は少しずつ編集します。




こちらはアロマハンドトリートメントの動画。

こうやって見ると、
難しいテクニックはないですね。

ゆったりしたリズムで触れるだけで
本当にとっても気持ち良くなります♪

今回持参したオイルは
アロマもブレンドしました。

香りがお届けできないのが残念。


アロマは私の直感でチョイス。

普段はカウンセリングで決めるのですが
今回は撮影用だったので。


マンダリン、ペパーミント、マジョラム。

このブレンドにタイトルをつけるとしたら
「夏のお昼寝」かな?

マンダリンは柑橘系の中でも
光毒性がないので日焼けの季節でも
安心して使えて、
甘いミカンのような親しみのある香り。

ペパーミントでスッキリしながら、
眠りのサポートをしてくれるマジョラム。

甘くて爽やか、
ゆったりした気分にさせてくれます(^^)


8/6日曜日の

まだ受付しています。



全く初めての方でも
身近な人に施術できるような
ハンドトリートメントレッスンです。

お好きなアロマをブレンドしたオイルも
たっぷりお持ち帰り♪

今回はオーガニックひまわりオイルをご用意しました。


どうぞバスタオルとフェイスタオル2枚と
「気持ち良くなってもらいたいな〜」
・・・という思いやりを持ってお越し下さい☆



1707254.jpg1707253.jpg
お昼ご飯は近くのカレー屋さんで。

ご一緒したのはジェントル・ウェーヴスのギルロイ美奈子さん
モデルを引き受けてくれたアロマテラピーサロン・ニワトコの青野由布子さん


おしゃべりもして、情報交換もできて、
セラピーもちょっとだけ受けられて
とってもお得で盛り沢山な1日でした♪


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
読んで(read)・導く(lead)
占いやヒーリングを学んでオリジナルのセッションを!
9/17(日)、18(月祝)
(2日間コース)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
M&Stone Guidance College
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いています♪
0.thum.jpg




insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎!







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 22:43| 【日記】

2017年06月19日

エロスか? エロスが足りないのかっっ?[前編]

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。

先日Facebookで割と反響の大きかったつぶやき。

170617.jpg

うちにあるアロマをラベル見ないで片っ端からクンクン。

惹かれた香りをピックアップしてみると・・・

パチュリ、ローズ、ジャスミン、イランイラン。

見事に第2チャクラだわー。

エロスか?エロスが足りないのかっっ?w




ヒーリングの世界では、このチャクラという言葉がよく登場します。

チャクラとは、簡単に言うと体内エネルギーの「ツボ」。



チャクラっていうとまずは「対応する"色"がある」というイメージ。

でもそれだけではありません。

アロマ、植物もそう。

ザックリした説明ですが、根っこから抽出していれば足元のチャクラだったり
葉っぱならのどのチャクラだったりします。
(一概にはまとめられませんが)



で、上記のパチュリ、ローズ、ジャスミン、イランイランは
女性ホルモンに関わる作用があって、
主に第2チャクラ(子宮・生殖器)に対応します。


第2チャクラのメンタルテーマは
喜びの感情、流れ、そしてセクシャリティ

んで、ブログタイトルの「エロス」なのですが、
私に足りなかったのは本当にエロスだったのか?

・・・というのは次の記事でupしたいと思います(笑)


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
7/16(土)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)
詳細⇒☆☆
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 18:52| 【日記】

2017年05月30日

「楽しい」を伝えたい!

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


今月初めからスタートしているアロマ環境協会主催の
アロマブレンドデザイナー講座、今日は2回目の授業でした。

前回と同じく香りを嗅いでその印象や浮かぶストーリーをまとめる作業。

そして、香りの調和を考えながらのブレンドも。

170530.JPG

ハーバル、フローラル、メンズ香水調と3パターン。


良い香り〜・・・と言いたい所ですが、それ以上に脳が疲れている(^^;)

沢山の香りを嗅ぐのは意外と疲れる作業です。



でも・・・楽しい♪


まっさらな状態から、香りだけを頼りに自分でストーリーを作り上げること。

それをシェアしあうこと。

他の方の感想を聞くのもすごく楽しい。

自分とは違う感覚でも
その感想も、ありかも! イメージが広がったなぁって思えるんです。


M&Stoneのレッスンでもこんな楽しさ・ワクワクを伝えたいなぁ〜揺れるハート


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College





insta-icons2.png Instagram






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 21:44| 【日記】