2018年11月17日

クリスタルヒーラーの資格制度?

埼玉県朝霞市のクリスタルヒーリングサロン&スクール

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。

いつもありがとうございます。


◆資格や肩書に、おどらされないで!


「養成講座を受けると、クリスタルヒーラーの資格が取得できるんですか?」

もう何年も前に、こんなお問い合わせを受けたことがあります。

外部の出張リラクゼーションの時でも「資格を取ったの?」と聞かれることも。

で、実際はどうなのかというと…

国によってはクリスタルヒーラーになるためには、まず大卒の資格が必要だったり、

民間保険が適用されるなどクリスタルヒーリングが、「治療法」として確立されています。

ですが、日本においてクリスタルヒーラーになるのに、資格は必要ありません。

マッサージ師や鍼灸師は国家資格ですけどねー。

実は、アロマセラピストも整体も資格がなくても、自分で肩書を作って名乗る事ができるのです。

ただ現実問題として、しっかり勉強して技術と知識を身に着ける必要はあります。

だからこそ、「どんな講師から、どんなことを学べるか」を見極める事が、とても重要です。

資格制度というのは中々あいまいなもので。

民間のスクールでも、じっくりしっかり学べるところもあれば、

「すぐに!低価格で〇〇の資格が取得できます!」などとうたっているところも。

『資格』という響きだけにおどらされず、クライアント(お客様)に最適なセッションが出来るように。

あなた自身がクリスタルヒーラーである事を、誇りに思えるように、楽しめるように♪

そういうスキルを身に着けることを、大切にしてくださいね(^^)

150712-2.jpg

181117-1.JPG

181117-2.JPG


180925-2.jpg

181117-3.JPG

M&Stoneガイダンスカレッジは、自信をもってクリスタルヒーリングに臨めるように、

石の知識、マニュアルに捉われず直観を尊重したヒーリングの手法、カウンセリングの進め方まで、しっかり身につけることができます!

・・・

来年から新スクールスタートに伴い、クリスタルヒーラー養成講座・基本コースの受講料が値上がりします。

1月開催、値上げ前ラストの講座につきましては、11/26(月)に募集開始します!

お1人お1人がより深く学べるように、3名限定の募集とさせて頂きます。

募集開始まで、しばらくお待ちくださいませ。




「クリスタルヒーリングのワンポイント」をお届けしています♪
友だち追加
IDは@wgh0011rです。







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 20:02|  *スクールのこと