2015年03月24日

ブレスレット・・・右?左?

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。

 
お客様から頻繁に頂くご質問…。
「ブレスレットって右に着けるのと左に着けるの、どちらが良いですか?」

これ、迷われる方多いですね〜。

ぶっちゃけ・・・どっちだって良いじゃん。

というのが私の意見です。



・・・と、それだけだとちょっと乱暴なので(笑)、ちょっとだけ突き詰めた話をしますね。

ヒーリングの世界では、左はエネルギーを受ける右はエネルギーを放出すると言われます。

なので、パワーストーンのエネルギーを受け取りたいのであれば左側に着けるのが良いとされています。



でも、目的が『パワー注入』でなくて、『デトックス』、『魔除け』だとしたら?

放出するのは右だから、要らないエネルギーを放出したい時は右側に着けるのが良いでしょうね。

もしくは、良いエネルギーを周り(他人)に送りたいという場合も右がおススメ。

これは、良いエネルギーを他人に取られるのではなくて、良い波動を周りに振り撒いて、自分のいる環境を良くするという意味合いがあります。


そう考えると、左も右もアリですね。


私はその時の気分で変えています。

例えば、肩が凝っている時に凝っている方の腕に付けたり。

141210.jpg
複数持っているので、両方に1本ずつとか。






あと、腕時計との重ねづけに関しても、私は気にしなくても良いかな?と思っています。

腕時計は人工水晶に電圧をかけて無理やり波動を変えているから良くないという説があります。

ただ・・・

「左利きなので右側に時計と重ねづけしていたらとある占い師さんに『ダメよ!』と怒られてから怖くなってつけなくなっちゃったんです」

という方がいらっしゃいました。

それは、そのとある占い師さんがダメ。

(「ダメ」って断言します!)


1番大事なのは着けていて楽しい♪って思う事。

石は怖いものじゃないです。

別に腕時計と一緒に着けたからって悪い事は起こらないから大丈夫ですよ(^^)

私も時計と重ねづけ、良くしています。




自分で着けてみて、しっくり来る方を選ばれると良いです。

もし迷ったら、記事でお話したことをご参考になさって下さい(^^)



 

〜information〜





mailmagazine.png
登録はこちら

埼玉県朝霞市にあるストーンセラピーサロン&スクール
0.thum.jpg
Milky Lake
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 23:05| Comment(0) | 【石のおはなし】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。