2014年08月09日

ロゴマークの話

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5〜6分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』はっとりみほこです。
いつもありがとうございます。
1.ブルー.png1.ピンク.png

こちらサロンとスクールのロゴマーク。

サロンを始める時に名刺やパンフレットに入れるロゴマークを作りたいなぁと思いました。

別になくても仕事は出来るんですけど、その時は形から入りたくて、そんな事にこだわっていました(苦笑)


最初はロゴマーク業者に頼んだのですがコンセプトもはっきりしていなかったし、その業者さんもブランディングまでカバーしてくれる感じではなくて、最終的に納得できないものが・・・。

(う〜ん・・・勉強代?)




・・・で、結局自分で作ってしまいました。

(データ化だけ別の業者さんにしてもらいました。こっちの業者さんは親切だったなぁ…)

サロン開業前はこういうの考える時間に没頭していた覚えがあります。




Milky Lake(湖)にちなんで、水面が広がる様子と、私の好きな薔薇のイメージを組み合わせた形。

薔薇の花びらって"クルクルッ"と巻き付いた感じなのでパーツもらせんの様に。

(↑作った時は意識しなかったけれどDNAもらせん状ですね♪)

色は濃淡をつけて、優しく"ふわふわ〜っ"とさせました。





パーツ(花びら)が6枚ずつあるのは、水晶の結晶が六角形という事で、この数にしました。





サロンMilky Lakeはわずかにティファニーのボックスのようなターコイズブルー

サロン名の由来となったニュージーランドのテカポ湖の色です(^^)

ハートの色であり、コミュニケーションの色。

お客様のハートが優しく癒され、自分や周囲と上手にコミュニケーションができますように。



スクールM&Stone Guidance Collegeは落ち着いたトーンのマゼンタ

『天からの愛』、『ヒーラーの為のヒーリングカラー』と言われています。

学びや気づきを得ながら、天からのサポートを受け取れますように。



ロゴはそれ自体が何かをする訳ではありませんが、そんな私の想いが形になっています。



salon9.jpg
サロンの扉にロゴマークを入れたパステルアートがあります。

お越しの際に、よろしければご覧下さい♪
(写真では見辛いですがクリスタルをあしらっています)


 
1pointhana25.png水宝子のFacebookページ
「はじめまして」の方はメッセージとともに申請して下さい♪


mailmagazine.png
割引やモニター優先案内など特典付き!
登録はこちら


埼玉県朝霞市にあるストーンヒーリングサロン&スクール
0.thum.jpg
Milky Lake
M&Stone Guidance College

http://mandstone.net/


【【はじめまして】の最新記事】
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 21:36| Comment(0) | 【はじめまして】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。