2017年07月31日

アロマハンドセラピーレッスン♪たった10分で癒される☆

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


1pointdiamond.pngホームページ
鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子です。
いつもありがとうございます。


 lesson_hand180.jpg
たった10分で相手も自分も癒される
アロマハンドセラピーレッスン


クリスタルの講座ではありませんが、
リクエストにより誕生したレッスンです(^^)

日焼けでダメージを受けたお肌の回復に、
冷えて固くなった首肩の緊張もほぐれます♪

オーガニックアロマの香りで
一息つきませんか?

 
●所要時間:2時間半 
※リクエストの際はスタート時間
10時、14時、15時からお選びください。

 
●場所:M&Stone Guidance College
(最寄駅)
東武東上線『朝霞台』、JR武蔵野線『北朝霞駅』
徒歩5〜6分

●定員:4名

●レッスン料:5,000円(教材費2,000円を含む)
※当日現金にてお願いします。

●持ち物
筆記用具、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、エプロン

 

オーガニックマッサージオイルとオーガニックのアロマ精油による
指先から肘までのトリートメント。

あなたの好きな香り、なりたい気分、イメージなどに合わせて
オリジナルでアロマの香りをブレンドします。

そんな香りに包まれたハンドセラピーは、
お相手だけでなく自分も癒されます(^^)



たった10分で、手だけで癒されるの?

顔は一生懸命化粧水でお手入れしても、
普段、手だけに10分もかけてケアしないですよね?

10〜15分、手だけに時間をかけるって実はすごいんです。
アロマとオイルの相乗効果もあり、かなり体も心もほぐれます♪


お友達や家族とのコミュニケーションに、
「おうちセラピスト」として身近な人や自分の癒しに(^^)

ヒーラーさんのプラスアルファのセッションにもお勧めです。



oil.png好きなアロマをブレンドしたオイルはたっぷり50ml!

もちろんお持ち帰り頂けます♪



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


クリスタルヒーリングスクール
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/


1point.png サロンブログはこちら

1pointhana25.png スケジュール・空き状況

Twitter_Logo_Blue.pngTwitter


f_logo_lg.pngM&Stone Guidance CollegeのFacebookページ







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 21:13| Comment(0) | 【レッスン・料金】

2017年07月30日

【フローライト】クリスタルのスピフィジカル談

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


170730-1.jpg


「ピンク」というにはかなり色が薄いけど
ピンクフローライト。


実は、手元に入ってきた時から
中途半端な形が気になっていて・・・






割ってみました。





170730-2.jpg
ハンマーとタガネを使ってドカン。


170730-3.jpg
断面キレイ☆


元々大きかったのでヒーリングに
ちょうど良いサイズになりました(^^)



フローライトは劈開(へきかい)といって
ある方向に対して割れやすい性質を持ちます。

割れやすいので扱いには注意が必要ですが、
その性質を活かしたのが、



170328-1.jpg
こういうのですね。
パワーストーン屋さんで見かけませんか?


職人さんが角度を見ながら
こういった八面体にしているんです。


稀に自形結晶の八面体もありますが、
(じけいけっしょう=自然のままで結晶の形に成長する)
正八面体できれいなのは珍しいです。



一定の方向に対して割れやすい
と前述しましたが、それは逆に言うと

それ以外の方向には割れない!

ということでもあるんです。


だから、
信念を固く持つ、決意
という所に繋がりますね。



フローライトのパワーストーンとしての意味を
調べると、本当に本当に沢山あって
どれが正しいのかよくわかんな〜い!(>〜<;)
・・・となりがち。

鉱物としての物理的要素も色々あるんですよね。


劈開することから
●決断力
●固定概念を壊す
●現状の打開


「蛍石」という和名や、蛍光することから
(蛍光しないフローライトもあるけど)
●暗い心に光を灯す
●目標を明確にする


八面体の形から
●結界、魔除け

フライパンのコーティングにも使われる
フッ素が主成分であることからも
●魔除け、傷つくのを防ぐ
●心身の傷をカバーする


フローライトの「フロー」は「流れ」なので
●流れに乗る、良い流れを生む
●目標へのプロセスを最適なものにする(フローチャート)


など、そのサポートは多岐にわたります♪


カラーバリエーションも豊富なので
色によっても意味は変わります。


そうそう、高級カメラのレンズには
フローライトが使われているんです。
(透明なのを人工的に作っている物だけど)

そういう所からも、色々ありそうですね。



fluorite.JPG

これは以前クリスタルヒーラー養成講座の
教材として生徒さんにお渡ししたフローライト。

私は「富士山」と呼んでいます(^^)



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
読んで(read)・導く(lead)
占いやヒーリングを学んでオリジナルのセッションを!
9/17(日)、18(月祝)
(2日間コース)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
M&Stone Guidance College
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いています♪
0.thum.jpg




insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎!







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 19:24| 【クリスタルのスピフィジカル談】

2017年07月28日

『クリスタルオイル体験』入ります♪

logo_roze60.png
クリスタルヒーリングスクール

埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)


『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。




「石のレッスンではありませんが・・・」
と紹介しているのですが、
やっぱり石のこともお伝えしたくて。

170728-2.jpg


クリスタルオイル体験
取り入れることにしました♪



こちらは併設サロンMilky Lakeのメニュー
普段ご提供しています。

クリスタルを一晩浸した
オーガニックオイルなんです。


これがですね、
同じオイルでも石の種類によって

トロっとしたり、サラッとしたり☆

お肌への浸透具合も変わるんです。

比べてみると面白いですよー(^^)

石の波動が伝わっている証拠ですね。


これは一晩以上浸けないと波動は転写されなくて、
かつ新鮮なうちにオイルを使う必要があるので
お持ち帰りオイルにはできませんが、

お楽しみとして♪

少しずつお肌に垂らして"ぬりぬり"して
違いを感じてみて下さい。


楽しんで、リラックスして
好きなアロマもブレンドして、


lesson_hand180.jpg

ハンドトリートメントと
盛りだくさんになりそうです(^^)

たっぷり練習できるように
時間は余裕をもってとっています!



。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚
募集中るんるん
読んで(read)・導く(lead)
占いやヒーリングを学んでオリジナルのセッションを!
9/17(日)、18(月祝)
(2日間コース)
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングスクール
M&Stone Guidance College
埼玉・関東を中心に全国各地・海外よりお越し頂いています♪
0.thum.jpg




insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎!







posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 18:38|  *スクールのこと