2017年03月25日

グリーングリーン!!! 〜ネパール帰国ご報告2〜

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


昨日はネパールでのがっかりしたことを挙げてしまいましたが
楽しいことも沢山ありましたよ〜。

170324 (7).JPG
シバ神のご神体が沢山あったのは面白かった♪

このシンボルについてはこの記事でもふれていますが
シバ神の〇〇が至る所に(笑)

写真以外の沢山の寺院でも見られました。


170324 (6).JPG
ネパールで25年以上のキャリアを持つ先生から太極拳のレッスン。

また太極拳を再開したいな〜、と思っていたのでタイムリーでした。


170324-10.jpg
前記事で「気持ち良い空間だった」と書いたボダナートでは
大きなマニ車を回しました(^v^)

※他にも色んなところで回したけれど。

マニ車を1回回すと、お経を1回唱えたのと同じ功徳があるそうです。



お買い物は、観光盛り沢山だったのであまりできなかったけれど
1番の目的である、



彫刻が施されたシンギングボウルを手に入れることが出来ました揺れるハート



以前、蓮の花や観音様が彫られたものをチベット法具のお店や
インターネットで見たことがあって、でも金額的に手が出なくて・・・
(ネパールに行くなら絶対欲しい☆)と思っていたんです。

※実は石よりもむしろシンギングボウルが目的だった。



170324 (10).JPG

蓮の花だけ描かれているのはなかったけれど、
蓮の花を手にしているグリーンターラ。

「グリーンターラ」は日本語では「緑多羅菩薩(観音とも)」。

観音様が「もっと多くの人を救いたいのに救いきれない」と流した
慈悲の涙から生まれた存在で、緑色の肌を持つ女性の菩薩様です。

ちなみにホワイトターラーもいて、
ホワイトは包容力や優しさなどの女性性、
グリーンは、女性の中の男性的な部分、活動的な面をつかさどるとか。

表情もふんわり優しいというよりは、色気のある積極的な女性の様ですね(^^)


急いで買ったのですが、予算ぴったりで買えました♪

音もとても良いです〜♪


170324 (1).JPG
シンギングボウルも数がそろったので
5月には倍音セッションを期間限定メニューとして取り入れようと思っています♪


170324-11.jpg
買ったお店ではないけど、倍音ヒーリングの体験も少し。
音の波に包まれる感覚はなかなか気持ち良いです☆
全身に響く感じぴかぴか(新しい)





それと、





170325 (2).JPG
民族衣装るんるん


これも欲しいな〜と思っていたアイテム。

こちらはネパールでなくてチベットの衣装。
(ネパールには多くの亡命チベット人が生活しています)

こういうアジア風の服も着てみたかったんです。


実はこちらはお店の人のお見立て。

奥の方にたくさん積んでいる中から持ってきてくださったのが
私の好みピッタリ!

奥さん、お見立て上手〜♪

このお店では吹っ掛けられることもなく(笑)、
言い値でとても安く手に入りました。

170325 (1).JPG
チベット仏教のおめでたい柄が、着物の小紋のように入っています。



グリーンターラにグリーンの衣装。

緑を意識していたわけでないけれど、何故かグリーンが集まりました。

そういえば昨年のこの時もグリーンだったなぁ。。。

天秤座の私にとっても今年のラッキーカラーだそうです。

グリーン、注目してみようかな(^^)



この衣装を着て、シンギングボウルのプチ演奏をします(^▽^)♪




るんるんInformation♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

もうすぐ終了☆
クリスタルからのメッセージをお伝えします。 

〜3月のご予約可能日〜
(3/25 20時半現在)

27 (月)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
28 (火)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
29 (水)16:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

6名定員→残り3名 (サロンのお客様、レッスン受講者をご招待します)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

石のことを知るともっとクリスタルヒーリングが楽しくなる!

パワーストーンとさらに仲良くなれる♪

4月22日(土)、23日(日) ※2日間コース


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚


ご予約お待ちしております♪





  「いいね!」大歓迎! 時々お得情報を発信しています♪






クリスタルヒーリングスクール
M&Stone Guidance College
0.thum.jpg
http://mandstone.net/

posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 20:20| 【ヒーラーの日常】

[募集]クリスタルヒーリングの為の鉱物学・スピフィジカル講座

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財 (東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅より徒歩5〜6分)
ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake (サロン)
M&Stone Guidance College (スクール)

1pointdiamond.pngはじめましての方へ
『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』、服部美保子です。
いつもありがとうございます。

クリスタルヒーラー、石好きな方なら1冊は持っていますよね。

そこに、化学組成、結晶構造、硬度などが書かれていることがよくあります。


数字やアルファベットの羅列や専門用語に
尻込みしてしまい、スルーしていませんか!?



実は、

そういった中にもクリスタルのエネルギーの質や役割を知るヒントが沢山隠されています!


鉱物を知るとクリスタルヒーリングがもっと楽しくなる!
クリスタルともっと仲良くなれる!!


M&Stoneでクリスタルヒーラー養成講座を受講された方、クリスタルヒーラーとして既に活動されている方はもちろん、

パワーストーンが好き♪という方にもおすすめです。



クリスタルヒーリングの為の鉱物学・スピフィジカル講座

◇所要時間:4月22日(土)、23日(日) 10:00〜17:00 
 ※14日前までにお申込み、10日前までに受講料のお振込みをお願い致します。

◇場所:M&Stone Guidance College
   埼玉県 東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅より徒歩5分

◇受講料:48,000円 ※事前振込(養成講座と同様とキャンセル規定があります)

◇カリキュラム(一部ご紹介)
●クリスタルの成分と体内ミネラル
●宇宙と元素とワンネス
●結晶構造、宝石用語、特殊効果とそのエネルギー
●古代と現代のクリスタルヒーリングの比較
●安心感を高めるタッチングワーク
●祭壇作り etc・・・



sethumei.jpg

クリスタルに触れ続けて25年!

ジュエリーの専門学校とジュエリーメーカー勤務の中で学んだ宝石・ジュエリー・鉱物の知識を

クリスタルヒーラーとしての視点を融合してお伝えします揺れるハート

単なる専門用語や鉱物学だけでなく、五感に基づく安心感を高めるための空間作りなどもお伝えします。








 


1pointhana25.pngFacebookページ
  「いいね!」して頂けたらすごく嬉しいです揺れるハート



 

ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 19:03| 【レッスン・料金】

2017年03月24日

これも石とのご縁 〜ネパール帰国ご報告〜

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


長いお休みを頂きまして、本当にありがとうございました。

先日ネパールより帰国しました。


ネパールは、車のクラクションが飛び交い、道路が凸凹していて、
野犬がそこらで沢山寝ていて、神様が沢山まつられている濃密な国でした!


そして主食は意外にもナンじゃなくてお米で、

ヒンドゥー教と仏教が同時に祭られている所が
仏教と神道を同時に信仰されている日本との共通点も。


覚悟していた都市部の空気汚染は、すごかったけれど
ほとんとが車移動であったことと、適度に雨が降ったおかげで
覚悟したほどではありませんでした。


が・・・なかなか波乱万丈な旅でもありましたあせあせ(飛び散る汗)


170324 (4).JPG

ネパール料理はとっても美味しかったのですが
旅行の緊張と普段よりも食事の量が多かったのとスパイスとで
お腹を下しました(涙)

食中毒ではないのでなんとか旅程はこなしましたが
美味しそうなものをことごとく見送る羽目に・・・。



そして1番がっかりしたことは・・・



インテリア用に買った水晶原石を空港で没収されたこと。

割れたら嫌だなーと、手荷物に入れたら
「尖っているから武器になる」と判断されました(涙)

水晶が危険物という発想がなかった。。。

本当にうかつでした。

(100%ダメというよりはその時の係員によっても判断が分かれる模様です)


しかも、ネパールの買い物のほとんどは定価がなくて
日本人だとかなりふっかけられるんです。

時間もなくて、もともと値段交渉苦手なので結構高い値段で、
1万円以上したのに、それが没収って!(;_;)/~~~




実は、石に関してこういう話は割とあるあるです。


奮発してオーダーしたブレスレットをすぐになくした。

大きめの石や立派な彫刻の石を買ったその日に落として割れた。


など。

本当にがっかりで悲しいですね。


出会うのも石とのご縁、別れるのも石とのご縁なんですね。

今回のことは、とてもがっかりだけど、
それもご縁なのだなぁと納得もしています。


というのも・・・
今回の石に関してはときめいて買った感じではなかったんです(^^;)

なんとなく、お店で出されてこの中ならこれかな?みたいな。

あと旅行中の高揚感とかね(苦笑)

いつもいつも大事にしなきゃと思っているけれど
時々忘れてしまう『ときめき・直感のアンテナ』

改めて「ときめきを大事にしなさいよー」と言われた気がします。


(夫曰く「その水晶は日本に来たくなかったんじゃない?」もそうかも)


今回でトントンかしら〜?(^^;)




170324 (2).JPG

小さい石と、小物などは残っているのでサロンに並べます♪

ティータイムはネパールの緑茶や高級茶と
ホテルで手作りされた美味しいクッキーをお出しします(^^)



るんるんInformation♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

もうすぐ終了☆
クリスタルからのメッセージをお伝えします。 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

6名定員→残り3名 (サロンのお客様、レッスン受講者をご招待します)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

石のことを知るともっとクリスタルヒーリングが楽しくなる!

パワーストーンとさらに仲良くなれる♪

4月22日(土)、23日(日) ※2日間コース


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

〜3月のご予約可能日〜
(3/24 20時現在)

26 (日)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
27 (月)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
28 (火)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
29 (水)16:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  



ご予約お待ちしております♪





  「いいね!」大歓迎! 時々お得情報を発信しています♪






ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 18:29| 【石のおはなし】

2017年03月16日

旅のお供。

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


3/14(火)〜24(金)の間はネパール視察の為、お休みを頂いております。

メール対応は3/24(金)より再開いたしますm(..)m

明日(3/17)の早朝出発の為、出国前最後のブログup。


荷造りもほぼ完了しました(^^)

おしゃれをするような場所ではないので、服装は体温調節が最優先。

ほとんど街歩きですがハイキングのような服装になりそうです。


荷物も軽くするため化粧道具も最小限。

石鹸で落ちる色付き日焼け止めクリームとルースパウダーとリップくらい。

けれど、スキンケアはしっかりと!




KC4I0214.jpg

カトマンズ(ネパールの首都)は古い車の排気ガスモロモロ大気汚染がすごくて
マスクは地元の人でも必須アイテムだとか。

花粉よりもつらいかもたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


アロマは王道のラベンダーとティーツリー、
最近マイブームの喉を癒すフランキンセンス、
長時間移動・時差ボケに役立つグレープフルーツ。

それからプロポリスキャンディニュージーランドフラワーエッセンス


そしてもちろんクリスタル

ホテルのベッドでセルフケアをします。

荷物少なく・・・でほんの少しですが、
これだけあれば割としっかりケアができます(^^)♪


ブラックトルマリン、レッドジャスパー、ローズクォーツ、グリーンアベンチュリン、
水晶2個。


lesson_healer1st.JPG
実はこのラインナップは

それに今回の旅に合わせて2個だけ足して計8個。


クリスタルの配置によって
全体のバランス調整デトックス活性化リラックスなど
色々応用できるんです。


ベーシックコースでは最終日に生徒さんに体験してもらいますが

「少ない石でもこんなに気持ち良いんですね」
「レイアウトの仕方でこんなに体感が変わるのはビックリ!」

と実感されています。


しっかりメンテナンスしながら旅を楽しんできます。



るんるんInformation♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルからのメッセージをお伝えします。 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

6名定員→残り4名 (サロンのお客様、レッスン受講者をご招待します)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

石のことを知るともっとクリスタルヒーリングが楽しくなる!

パワーストーンとさらに仲良くなれる♪

4月22日(土)、23日(日) ※2日間コース


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

〜3月のご予約可能日〜
(3/13 19時現在)

25 (土)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
26 (日)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
27 (月)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
28 (火)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
29 (水)16:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚





ご予約お待ちしております♪





  「いいね!」大歓迎! 時々お得情報を発信しています♪






ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 09:48| 【ヒーラーの日常】

2017年03月13日

お休み・キャンペーンのお知らせ

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ストーンリラクゼーションスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College


1pointdiamond.pngはじめましての方へ
1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

『鉱物マニアのクリスタルヒーラー』服部美保子です。
いつもありがとうございます。


かねてよりお知らせしておりましたが、

誠に勝手ながら3/14(火)〜24(金)の間はネパール視察の為、お休みを頂きます。

いよいよネパール、今週から来週にかけて行ってまいります!

出発まで少し間がありますので、メールでのお問い合わせにつきましては
3/15(水)まではご対応いたします。

ただし、準備もありますのでブログはお休みしますm(..)m

帰国後は3/24(金)より、メール対応を再開いたします。

お待たせして申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。



沢山の神様と会い、人と会い、文化に触れてパワーチャージしてきます!



るんるんInformation♪
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルからのメッセージをお伝えします。 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

6名定員→残り4名 (サロンのお客様、レッスン受講者をご招待します)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

石のことを知るともっとクリスタルヒーリングが楽しくなる!

パワーストーンとさらに仲良くなれる♪

4月22日(土)、23日(日) ※2日間コース


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

〜3月のご予約可能日〜
(3/13 19時現在)

25 (土)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
26 (日)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
27 (月)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
28 (火)10:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  
29 (水)16:00〜20:00受付OK(施術終了22:00)  

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚





ご予約お待ちしております♪





  「いいね!」大歓迎! 時々お得情報を発信しています♪






ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・美保子 at 19:44| 【お知らせ】